自ら死亡フラグを踏んでみる

今日はrika2222様のところから勝手に拾ってきたバトンをやりたいと思います。
その名も・・・



音楽バトン!!


音楽バトン・ルールはこちらです!

[1]音楽プレイヤー(MP3,iPod等)をランダム再生

[2]流れた15曲のタイトル,アーティスト名,コメントを全て書く

[3]趣味を赤裸に公開!

[4]変な曲が出ても泣かない




私のIpodには、ライブラリに入ってた曲をテキトーに詰め込んだり、図書館でCDを集めたりしたため、900以上入っています。
そのうち普段聴くのは半分くらいです。
1/4くらいについては私自身未知の領域です・・・。




とりあえずいってみよー



1曲目


小田和正 「君住む街へ」


「君住む街まで 飛んでゆくよ
 ひとりと思わないで いつでも」


良かった、まともなのきた。
主に親の趣味。普段あまり聴きませんが、小田和正は好き。



2曲目


Olov Johansson ,Anders Bromander 「Polskor Efter Schedin」


まさかの来た。
北欧の民族音楽的なものだったと思う。



3曲目


the pillows 「ONE LIFE」


「汚れた僕の鏡で 写せるたった一つの
 偽物じゃない光 君は僕の光」


ピロウズいいよね。
なんか打つの疲れてきた。



4曲目


sasakure U.K. 「リニアチルドレン」


友人にもらった音源。ささくれPのインストアルバムに入ってたやつ。
ささくれPいいよねささくれP。



5曲目


鬼束ちひろ 「BACK DOOR(album version)」


「明日が見えてしまうなら 立ち止まってみるの
 足跡だらけの道など走るのはやめて」


どうでもいいけどまともなやつしか来なくて怖い。



6曲目


デッドボールP(アレンジ) 「鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ -full ver.-」


某デP好きの友人にもらった音源。
デPにしてはすごくまともなの来た。



7曲目


スピッツ 「ムーンライト」


「ああ なぜ出会ったのか
 ああ 小さな世界でも」


スピッツやっと来た。200曲くらい入ってるんだぜ。



8曲目


スピッツ 「愛のしるし


「ヤワなハートがしびれる 心地よい針のシゲキ
 理由もないのに輝く それだけが愛のしるし


リズム感の良い曲たちが大好きです。
ていうかこれでやっと半分・・・。



9曲目


スピッツ 「HOLIDAY」


「この道は続く あみだをたどるように
 君を捜そう このまま夕暮れまで
 Holiday Holiday Holiday」


三連スピッツ。曲数的にはあり得なくもないですが。



10曲目


スキマスイッチ 「アイスクリームシンドローム


「そっとファインダーを覗いたら
 想像よりずっとずっと遠くに君がいる気がした
 いつかは誰かと消えていってしまう
 見上げれば青いそら真っ二つに割っていくジェット機


ポケモン映画のテーマソングだね。
アニソンっぽくないけど。



11曲目


The Carpenters 「Rainy Days And Mondays」


初の洋楽。カーペンターズはいいよね。
歌詞ぜっんぜん聞き取れないけど。



12曲目


sasakure U.K. 「AVALON


4曲目に同じ。
ちなみにアヴァロンってのは妖精の国の名前。



13曲目


小田和正 「いつかどこかで」


「きっと いゆかどこかで もう一度会えるはず
 このまま二人 離れてゆくはずないから
 あの時の二人 忘れない
 あの時の二人 忘れない」


また小田和正さん。普段聴かなくてごめんなさい。



14曲目


スピッツ 「Na・De・Na・Deボーイ」


「彼女は野生の手で 僕をなでてくれたんで
 ごちゃまぜだった情念が一本化されそうだ
 イッキ飲みエスプレッソ HP増えていってんぞ
 明大前で乗り換えて 街に出たよ」


さざなみCD大好き!



15曲目


the pillows 「ストレンジ カメレオン」


「怖いモノ知らずで 時代ははしゃぎまわり
 僕と君のすごした ページは破り去られ
 歴史には価値のない 化石の一つになるのさ
 君と出会えてよかったな」


ピロウズの中でも1、2を争う名曲だと勝手に思っている。
アルバム1枚しか持ってないのにな。



なんと比較的まともなのしか来なかった。
ボカロが1曲しか来ないとか・・・。



結論としては、

  • 何がくるか分かんなくて不安にもほどが有るので、ランダム再生とかしたくないです。
  • ランダム再生したら1周するのに何時間かかるのか少し気になりました。