盛田セレクション

小学生の弟が学校の行事でBGMを持って行きたいらしい。
弟「福山!」
盛「スピッツピロウズじゃないかな。」
母「財津和夫でいいんじゃないかしら。」
盛「CD作ってやるから好きな曲言えー。なるべく色んな種類の選べよー。」





「・・・おい何だこの偏りっぷりは。オールモスト男声ロックじゃねえか。」
「しかも古・・・。」
「非常に小学生受けしなさそうな事になってるわね・・・。」
「先生しか喜ばねえよ。」
「先生すらリアルタイムじゃ無いのあるから。」
「もともとITunesに入ってるのが偏りすぎてるんだよ。」
「アニソンを入れてみたが、結局男声ロックだし。」
「女子受け酷そうってか女声曲ないのかよ。」
「ボカロさんならあるが。」
「明らかに親の影響しか見えないじゃないこれ。」






→今の小学生ってどんなのが好きなんだ?
私のときは大塚愛とかORANGE RANGEとか流行ってたんですけどね、
あのくらいのときはとりあえずメジャーなの聴いてみて、知ったかぶってる子が多かった気がする。





流行なんて分からないのは家風なのか。