友達が作ったバトンやるよー

1、名前は?


魔法少女キューティーもるたんです。
嘘です。盛田です。 



2、性別は?


世間一般的には女性と呼ばれているものではないでしょうか。



3、フェチ?


亜人属性的な。尖り耳とか。
あと民族衣装とか。
チュニックをすごく愛している。



4、好きな音楽は?
 

ロック?
スピッツピロウズに中学でハマった。
あとフォークソングっぽいのも好き。
というか寧ろ民族音楽いいよね。ケルトとか。



5、好きな季節は?


冬ですね。
暑いの嫌いですね。



6、好きな漫画家は?
 

めんどくさいのでプロフでも読んで下さい。


 
7、好きなキャラとか。40人くらい列挙してみようか。
 

無理だろ。
いや無理というか、めんどくせえし、やりたくもない。
まあなんか、ユキメノコとか、リンクさんとか、迅鉄とか、バリィさんとか。




8、好きな柄とか。


特に思い浮かばない。
ケルトの渦巻き柄とかいいよな。



9、好きなアニメとか。


アニメ版『銀魂』のギャグの冴え渡り方がすごい。
あと最近『TIGER&BUNNY』にハマった。



10、何か一言。


台風すごかったね!
庭の枯れ木が倒れた!
弟は移動教室に行ってたんで可哀想だった。



11、好きな色とか。
 

色単品より、デザインとか組み合わせとかの問題だと思うんだが。
まあ赤とか緑とか好きだよ。



12、好きな女優、俳優とか。


宮崎あおいとか蒼井優とか小西真奈美とか可愛いと思う。
イケメンは好きなんだけど、若い人が分からなくてオジ専と化してしまってる。
後ろの席の子と阿部寛で意気投合した。
しかし好きな俳優はいても、ドラマとか雑誌とか殆ど見ないからな・・・。



13、13って不吉だと思いません?


あんまそういうの気にしないんで。
起源としてはキリスト教系のが多いけど、クリスチャンでもないしねぇ。



14、好きな動物は?


猫とか犬とか狐とか諸々。
しかし動物を好き嫌いで判別するべきなんだろうか。
だってほら、イルカのために寄付をする人は沢山いる訳だけど、
もっと保護するべきマイナーで可愛くない動物には殆どの人が目を向けない訳で、
まあ色々有るんだろうけどね。



15、あなたを動物に例えると?


あまりそういう事は言われた事が無い。
ただ似ている生物としては、野口さんをよく挙げられる。
8割お世辞だと思うがフライゴンと言われた事が有る。



16、好きな食べ物


水ようかんとか。甘いもの。



17、好きな映画
 

色々有るけど・・・とりあえず『フォレスト・ガンプ』は傑作だったと思う。



18、好きな言葉は?
 

思い浮かばないですね。



19、趣味とか特技とか!
 

趣味はカメラとか漫画とか神話あさりとか諸々ですよ。
おかげで勉強する暇がねえワロス
特技なんて有りません。



20、何か一言。


二度目ですか。
にしてもフリーダムだなこのバトン。



21、ブログの名前の由来とか。


自分の普段の行動を一言で表したら多分こう。



22、日本に生まれてよかったと思うことは?


治安の良さとか暮らしやすさとかすごいと思う。



23、行ってみたいとことか。


イギリスとアイルランド全土まわりたい。
北欧も行きたい。
南米とかアフリカとかも行きたい。



24、というかネタがもうそろそろないのよ…


さいですか。



25、そーいやーオリキャラとかいる?


特に無し。



26、好きな(尊敬してる)歴史上の人物とかいる? 
 

よく分かんないけど、シュリーマンとか?
歴史上じゃない気がするけどイエイツはいいと思うよ。


 
27、なんか英語で言ってみよー!


I can't speak English.
これが言えればなんとかなるって誰かが言ってた。


 
28、心に残った名台詞をどうぞ。


「そうだ。墓場にいこう!」



29、ところで妖怪さん、妖精さんってロマンだと思いません?


素晴らしくロマンだと思います。
ていうかこれ否定したら何なんだよこのブログって話だよね。
妖精さん妖精さん、アッハッハー。
妖精さんのどこがいいと言われると色々有りますが、
やっぱこう人間の法とか常識の枠にとらわれないところというか、人間と違う価値観で動いているところがいいよね。人間社会からは受け入れられなくても別次元の喜びとか感性が有るんだよね。もとは異教の神とか先住民とかコミニュティに入れなかったアウトローな奴らだったりする訳で、教科書に載らない歴史と言うか、歴史の影みたいなのがかいま見れてやはりロマンが有るよね。歴史は勝者によって作られるというけど、もっとそれ以前の問題として、勝者敗者以前に名前が残らない人々がいる訳で、それを意識しない限り歴史の本質なんて分からないと思うよ。他に妖精や妖怪なんかは人の潜在意識や文化的習慣に基づいてる場合も有る訳でそういうのを知るにあたっても重要だよね。閉鎖的な社会に置いて、旅人が恐怖と同時にあこがれの対象であったように、妖精も自由な存在として同じような扱いを受けているように思えるよね。基本人間にとって有害な存在なのに悪魔とは一括出来な(ry



30、何か一言。


一言多いよー。
さっきネタが無いって言った割に質問多くないか?



31、自分を文房具に例えて見ようぜ!


消しゴム?



32、一度なってみたい化学物質。


知るかー。



33、ま た お 前 か っていいたくなる人。


特に。



34、どうしても頭から離れない言葉ってあるよね。


曲のサビが脳内無限ループとかならある。



35、なにか一枚。


いちまーい、にーまーい、・・・あれ、一枚足りない・・・。



36、好きな飲み物。


紅茶と牛乳。
あと、カルシウムと糖分を同時に摂取出来るココアを発明した人は天才だと思う。



37、実はオレ…○○なんだ。○○にお好きな言葉をどうぞ。


実はオレ、色々と終わってなくて結構追いつめられてる状況なんだ。



38、ミニスカートよりロングスカートに決まってるだろう?常識的に。


別にどっちでもいいよ。
というか常識か?



39、固形石鹸と液体せっけんどっちが好き?


液体じゃないですか、固体使いにくいし。
まあ、色々と凝った固体石けんとか可愛いと思うけど、使い道が。
ていうか何だこの質問。



40、何か一言。


作成者らしいバトンだと思う。
マニアックだよ。


 
41、更にもう一言!


多いよ。



42、続けてもう一言!


もうこれ一言じゃない。



43、これだけは言いたいということ!


マニアックと言えばクラスメイトの会話内容がすごい。
なんか誰の耳が一番可愛いかとかそういう事話してる。
外見上ただの女子トークでも中身は聞かせられない、みたいな事が多い。



44、最後に一言!


もうちょっと黙ろうか。



45、…と見せかけてこれこそ最後の一言!


・・・(イラッ。



46、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


そうだね。
こんなの最後まで読んじゃった暇人丁寧な人はいるのかね。