どうでもいいこと

はてなキーワードで卒業ソングってひいたら、
スピッツの卒業ソングが「空も飛べるはず」と「スターゲイザー」になってた。
あれ、卒業ソングだったんだ。
いや、どっちも好きだけどね。
動画貼るのめんどいから貼らないけどね。
ちなみに昨日「若葉」卒業ソングだとか言ってたけど、
私の勝手な解釈なんで違うかもしれません。
「テクテク」と「魔女旅に出る」はどうだろう。微妙かな。
どちらにしろ切ない別れの歌だと思ったんですけど。
曲調があんまそれっぽくないですね。
「魔法のコトバ」とかもサビが卒業ソングっぽいかも。
ていうか自分卒業ソングの定義がいまいち良く分かってない気がするぞ。






なんかうだうだ言ってますが、結論からするとスピッツ素晴らしいですね!
でもピロウズとかバンプももっと聴きたいな〜。図書館有効活用。