そんなにジョウトが好きか・・・私はシンオウが好きだ


清水寺です。間がいいのか悪いのか、千日詣りの日だったらしくやたら混んでました。
今日一日詣りに行くと、千日分の効果があるとか。チートか。

某有名な舞台。

まあ、どこぞの滝よりは致死率低いんじゃないかと思う。

地主神社。何故寺の隣に平然と神社があるのかはこの国の不思議。
寺との最大の違いはなんと言っても巫女さんがいることですね!巫女さん巫女さん、ひゃっふーい。

近くの町並み。おお、なんか京都っぽい。




建仁寺の天井画。写真撮り放題で、わっふい。




本日の収穫

ねりきり作り体験とやらに行った。
明らかに弟のやつのほうがおいしそうだったことは気にしない。
別におなか壊したりしなかったからおk。

抹茶もなか。

だんご。

わらびもち。




キティちゃん。
買ったけど車に忘れたんで、また明日。