くくしきけれからかりかるかれ

昨日も今日も古文の日ですね!
今日で終わる事をガチで願います。
アレですね、伊勢物語とか平家物語とかやってたんですけど、
古典って当然のごとく差別表現多いっすよね・・・。
いやどうかと思うよ、生まれとかで違う生物みたく言われるのって・・・。
しかしあの時代からすればそれが当然で、著者はきっと悪いとも特別だとも思ってないんでしょうね。
とりあえずそんな時代に生まれなくて良かった。




あと、古文が終わってないくせに友達から漫画を借りて読んでました!
カードキャプターさくら』ってやつです。
昔アニメがやってて、保育園の時大好きでした。
要するに私を二次元に引き込んだ主原因の一つですね!
しかし・・・意外に何でもありですねこれ。恋愛関係が。
まさかの公式でホモカップl
アニメ版ではカットされてたのか、小さかったから気づかなかっただけなのか・・・。
あと二次元だからいいけど小学生スペック高過ぎであるww。