親が隠れガンオタだったらしい

親は否定するんですが、私的には奴はオタクなんじゃないかと思います。
毎週漫画の単行本買ってくるし、大人げなくジャンプの先読権主張してくるし、ジャンプ読みながらヒロインについて逐一批評始めるし、ジャンプだけじゃ物足りないとか言ってSQだのサンデーだの漁ってるし、子どもに隠れて他にも雑誌とか単行本とか買いあさってるし(BL含)、アニメ好きだし、映画好きだし、パソコン使って何してるのかと思えばたいてい漫画かラノベについて調べてるし、ゲームはやった事無いらしいけど、興味が有るらしくて「戦国バサラ」ついて色々聞いてくるし(私も知らねーよ)。
親の持論としては、オタクっぽくなければオタクじゃないそうです。
まあ確かにうちの学校も漫画好き多いですが、その中でも普通にJKやってる人多いので、言われてみるとそんな気がします。
あと、オタクでも美しければ構わないそうです。・・・圧力かけられてる気しかしないけど気にしない。




美しいオタクといえば、前に電車の中でとても綺麗でオサレなおねーさんを見かけまして、
まあ一見すると普通のオサレな人にしか見えないんですが、その人のつけてたヘッドフォンがやたら特徴的な色してまして(紫に緑)、
このヘッドフォン合わせるとかハイセンスかっけえ!・・・でもこの色合いどっかで見た事有るんだけど・・・。
と思ってよく見てみたら「エヴァンゲリオン初号機」って書いてあった(・ω・)。
色々と感動した。






話変わりますが、
気づいたら最近あんま写真とってなくて情緒不安定気味です。
〜一昨日の夜〜
「なんかイライラするんだけど何なんだろう・・・」
と思いつつ月初めなので先月の写真編集。
「って先月写真全然撮ってないじゃん!」
(11月ってイベント無い&最近塾言ってない&上の弟が家出していない&日が短いから風景もあんま撮れない。)
「やばいやばい撮りたいなんか撮りたいやばいやばいこれはやばい・・・なのに弟ばあちゃん家遊びに行っちゃうし、ばあちゃん(←と違う方ね)は帰るし、親どっか行って帰ってこないし、やばいやばいやばいはこれ(ry」
翌日クラスメイトが犠牲になったのは言うまでもないです。
こういうの中毒って言うのかな・・・。