m9(^q^)

今週のお題「サンタクロース」
一般的なサンタクロースのイメージで言います。
起源とかバージョンとかすごい有りますからね。
とりあえず俗に言う不法侵入者ですね。
子ども達にプレゼントを配ってくれるらしいですが、
全然平等ではなくクリスチャンにしかくれません。
しかもその中でも金持ちと貧乏で格差が酷いです。
クリスチャンじゃないけど成金の日本人にはプレゼントをくれます。
世界中の子ども達の状況を把握し1年でそれぞれ揃えるだけの諜報力と財力を有します。
また、1晩で世界中を巡る時空間系の能力を有します。
ただ若干雑なところも有るらしく、うちのサンタクロースは下手すると梅雨頃に来ます。まあ気にしません。
要するに不法侵入者です。
煙突って正直侵入経路として便利なのかどうか分かりません。