そうだ、京都に行こう

和菓子が食べたかった。
そして京都に着いた。
親のせいでバス乗り損ねかけたけど、何とかついた。とりあえず浪費した分の電車賃返せ。
地図読めないしもう疲れたから、とりあえずメジャーなところ行こう。

はい、銀閣とうちゃーく。
政治ほっぽり出して芸術に生きたおっさんが建てた寺ですね。

これは法然院だったか。
弟が疲れたとか言って来た。
最初にジョウトwktkとか言ってきたのは貴様だろう。

禅林寺。寺の中にエレベーターがあった。
時代はバリアフリーである。
弟がもう歩けないとか言って来た。
一応運動部だろう御前・・・。



続いて南禅寺に行こうとした。

ちょっまっ、ひれえよ!!

門だけでこのサイズでございますよ、奥さん。
巨人サイズですね。

なんか上れた。

うわっほほほほーーーーい!!



本日の収穫。
メインは和菓子ですから。

知人のスイーツおじさんに紹介してもらった店で買った。
小さい店だったんで、探すのものすごい大変だった。いや、すごいおいしかったけれども。

宿の近くで買った麩饅頭。普通においしかった。
スイーツおじさんにたくさん店を紹介してもらったんで、明日からしこしこ回らないとまずい。




・・・そしてもうひとつのメインイベント!!


ご当地キティである。
京都とかずっと行ってないから、持ってないのばっかで幸せ。