髪にきざはしついてるよ!

テスト前なのにネットでサーフィングしてしまった・・・。
アンサイクロペディアは迷宮だ。
目が疲れるまで出られない。
なんか友達に「最近の少女漫画が芋けんぴでm9(^q^)」みたいな事を言われたのでググったらカオス過ぎてハマった。
まあ昔「ちゃお」購読者だった自分からすれば(小学生向けの)少女漫画がカオスなのは今に始まった事じゃないですけどね!(大人でも読めるようなやつなら名作も沢山有りますよ。)
あれぞ元祖作者の頭が超次元。
どのくらい超次元かと言えば某お助けダンスのあの娘想像していただくと分かりやすいですね!
私が思うにストーリーはテンプレート使い回し→他と差をつけるため設定を奇抜にする→カオス
だと思うんだ。
ストーリーだけじゃなくあそこまで頭蓋骨を度外視出来る人の頭の中はよく分からない。
つーか今思えばよく小学生の頃アレ読めたよね。
当時としてもツッコミどころはわんさかだったと思うんだが。
あれで原稿料いくらくらい貰ってるんだろう・・・?
絵のうまい中学生に一ヶ月与えたらどの位描けるだろう?
しかし自分の机の上を見てみるとペンケースとか雑誌の付録だわ。
(付録は)役に立ってるよ、ちゃお。